めいぷるすとーりーしてたひと

いまはくだらないことしてます

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

卒業


まず、初めにお久しぶりです。

ブログ自体はお気に入り登録にいれているので久しぶりに開いてみました。


時が経つのは早いもので、昨日、高校を卒業してきました。


いざ、卒業式を終えてみるとあっけなかったって今感じています。

冬休み明けてからの学校生活は週に多くても3回ほどしか通っていなかったので

今もまだその延長線上のような感覚

卒業した実感はわいてきません


でも、昨日形式的には卒業式を行って

最後はみんなで写真撮ったり、仲の良い友達と遊びに行ったりしたんですけどね


高校3年間はあっという間でした


思い出は楽しいことのほうがたくさんあるから僕は幸せです

最後は担任の先生にも挨拶できたし、よかったな!


家に帰ってから、恥ずかしながらに

卒業できたこと、三年間通わせてくれたことに感謝を

両親に伝えることもできました。



これから始まる新生活には期待と不安がもちろんあります。

資料とかみたら自分でやらなければならないことが沢山あるし

高校とは違うことだらけだからたくさん迷うこともあると思う

それはきっと高校に入学する時も同じような気持ちを抱いていたと思う

そんな時は昨日のような達成感とでも言おうか

三年間、この学校、この友達と過ごせてよかったって言える

そんな感情を思い出せば、僕自身の大学生活での過ごし方も

前向きなものになると思うんだ!

これからもっともっと楽しいことが待ってると思うし

今までにないくらい嫌なことがあるかもしれない

でも僕は人生を目一杯楽しみたいから、突き進んでいくよ。




| 日々のこと | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |